ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

ニューオータニ東京【トレーダーヴィックス】南国感あふれるランチビュッフェ!

スポンサーリンク

 


こんにちは、吉やるぞうです。

 

最近電気圧力鍋を買いました。電気圧力鍋を使ったダイエットレシピも近々載せていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

さて、ダイエット記事を書くことを決意したので今回はホテルビュッフェ記事となります!!

 

 

www.boo-diet.com

 

毎度毎度のダイエットとビュッフェの両立については上記の記事を。

 

わかりやすく言うと毎日体重は落ちません、月ごとに落ちる限界は来ます。それが停滞期です。

 

停滞期を打破する一つの方法がチートデイと呼ばれる1日だけ好き放題食べれる日を作る事です。

 

当然チートデイの翌日は太るけど、また食事を炭水化物抜きに戻すとチートデイで太った分はすぐ落ちて停滞期で止まってた体重も打破出来ます。

 

今まで太る食事をしてきた方は毎日炭水化物抜きなんて辛いに決まってます。

 

しかし月に一度好きなものを食べれる日が来るのならば、そこ以外はなんとか我慢出来るのではないでしょうか?いや出来ます。なぜなら俺が出来たのだから。

 

長々と失礼しました。

 

それでは本題へ

 

今回紹介するレストランはホテルニューオータニ東京の【トレーダーヴィックス

さんです!!

 

 

ニューオータニの特徴

 

ホテルの御三家とも言われ、その格式の高さや歴史から日本を代表するラグジュアリーホテルであるニューオータニ。

 

そのレストランなだけあって高級感があり料理もビュッフェレベルではないほどレベルが高いです。

 

ニューオータニは各地にあり

 

 

www.boo-diet.com

 

ニューオータニ大阪のSATSUKI

 

 

www.boo-diet.com

 

ニューオータニ幕張のSATSUKI

 

 

www.boo-diet.com

 

今回紹介するトレーダーヴィックスと同じ、ニューオータニ東京にあるガーデンラウンジ

 

過去にこの3つに行きましたが、どこも素晴らしいクオリティで誰にでもオススメ出来るレストランとなっております。

 

大事なことですがトレーダーヴィックスさんがランチビュッフェを行ってるのは毎週土日祝日のみとなっております。

 

お気を付けを。

 

トレーダーヴィックス(ニューオータニ東京)へのアクセス

 

f:id:boo0315:20210111052642p:plain

色々な路線、駅から行けるのでかなり便利です。

 

f:id:boo0315:20210107183422j:plain

 

前回の記事から。

 

入口重厚。

 

しかしながらニューオータニ東京はめちゃくちゃ広いのでレストランへの道がよくわかりません。

 

もう近くのホテルマンにどう行くか聞くのが一番良いでしょう。

 

私は迷いに迷って別のレストランの方に失礼ながら行き方を聞いたら優しく案内してくださいました。

 

さすがニューオータニ東京。皆ホスピタリティ完璧。

 

トレーダーヴィックスの外装

まずは入口をどうぞ

 

f:id:boo0315:20210622165150j:plain

 

異質!!

 

今までニューオータニのレストランは入口から広々としていてという印象でしたがトレーダーヴィックスさんは一線を画しています。

 

それもそのはずトレーダーヴィックスのコンセプトは南の島を意識した世界料理。

 

そのためインテリアもパプアニューギニアなどから集められた工芸品が所々にあり、入る前、また着席後も見てるだけでワクワクさせてくれます。

 

レストラン内

f:id:boo0315:20210622174435j:plain

 

店内もご覧の通り南国感があふれております。

 

店内はかなり広く、席によっては日本庭園を一望出来る席もありました。

 

またウェイターさんもアオザイの様な民族衣装ドレスを着ていて更に南国感が溢れる空間となっております。

 

トレーダーヴィックスのメニュー

 

トレーダーヴィックスさんの公式ホームページにて閲覧可能です。

 

私が行った時は抹茶とメロンとチョコレートと副題があり、その季節ごとにより一部メニューが変更されます。

 

その時のメニューがこちらです。

 

f:id:boo0315:20210622175624j:plain

 

このメニューを元に実際の写真を見ていきましょう。

 

BBQ & カービングステーション

f:id:boo0315:20210622180149j:plain

こちらローストビーフなどはシェフがいらっしゃるので切ってもらう形になります。

 

この肉の種類。もうワクワクしますよね。

 

スペアリブに関しては写真を撮り忘れたので後ほどの実食のコーナーにて。

 

Breakfast

f:id:boo0315:20210622181744j:plain

オムレツ、ソーセージ、ベーコン

 

 

 

f:id:boo0315:20210622180814j:plain

パン。

 

f:id:boo0315:20210622180841j:plain

フルーツ盛り合わせ

 

なんかもうこのフルーツがとても綺麗にディスプレイされてるし他のレストランではあまり見ない南国フルーツもあって華やかな空間です。

ホットスナック

f:id:boo0315:20210622181957j:plain

揚げ春巻きにソースはいくらあっても食べたりないでお馴染み、チリソース。

 

f:id:boo0315:20210622181139j:plain

 

蒸し点心は肉まんとシュウマイ。

 

 

コールドコーナー

f:id:boo0315:20210622175859j:plain

f:id:boo0315:20210622175920j:plain

 

海老の食べ放題はなかなかテンションがあがりますね。

 

ソースもいくら食べても足りないでおなじみのチリソース。

 

メインディッシュ

 

f:id:boo0315:20210622181448j:plain

 

野菜炒め、シンガポールライスヌードル

 

f:id:boo0315:20210622181513j:plain

ライス、グリーンカレー

 

f:id:boo0315:20210622182113j:plain

 

蒸し鶏、モンゴル風牛フィレ炒め

 

f:id:boo0315:20210622182138j:plain

メカジキケイジャンスパイス、酢豚。

 

メニューのポーチドサーモンの代わりにメカジキですかね。

 

そしてハンバーガーコーナーですが

f:id:boo0315:20210622182858j:plain

 

f:id:boo0315:20210622182818j:plain

 

こちらは2種類のハンバーガーをシェフがその場で作ってくれるので、出来立てが食べられます!!

 

スイーツコーナー

写真に行く前に。

 

ニューオータニのレストランではパティスリーSATSUKIさんのケーキが使われているので、どのレストランに行っても最高級のスイーツが楽しめます。

 

f:id:boo0315:20210622183212j:plain

f:id:boo0315:20210622183254j:plain

f:id:boo0315:20210622183336j:plain

f:id:boo0315:20210622183410j:plain

f:id:boo0315:20210622183453j:plain

 

どれも美しき光景。

 

スープ、ドリンク

席に着くと以下の紙が

f:id:boo0315:20210622183756j:plain

 

スープやドリンク、アイスは注文スタイルとなっております。

 

グァバジュースがフリードリンクで置いてるレストランは初めて、、、

 

 

実食

ここからは実際に私が食べたお皿と共に軽く感想を

 

一皿目

f:id:boo0315:20210622184954j:plain

f:id:boo0315:20210622185020j:plain




肉、肉、肉。

 

スペアリブは一口噛むと肉汁がブワァーっと溢れ出すしローストビーフもしっとり。

 

驚いたのは蒸し鶏で、どうやって蒸したらこんなに柔らかく、そして旨味がギュっと閉じ込められるんだろうと驚きました。

 

二皿目

f:id:boo0315:20210622185247j:plain

f:id:boo0315:20210622185310j:plain



 

スイーツ群。

 

二皿目の右にあるデペイゼというスイーツ。

 

こちらさくさくのサブレの上に抹茶のババロア、更にライムで仕上げたあんずのジュレが乗っていまして。

 

口の中で複雑な食感が重なり、味も複雑に思えて実はまとまり合ってって感じでなんかわからないけどめちゃくちゃ美味しい!!

 

こちらはピエール・エルメ・パリによるニューオータニ限定のスイーツだそうです。

 

君に出会えてよかった。

 

三皿目

f:id:boo0315:20210622190229j:plain

f:id:boo0315:20210622190209j:plain

 

上はクラムチャウダー。料理を取り終えてテーブルに戻ると置いてありました。

 

濃厚でほっこり、しかも具沢山。

 

エビとチリソースは抜群だわソーセージもワイルドタイプのソーセージで肉汁が凄いわですが

 

ハンバーガー

 

バンズも美味しくてハンバーグも肉肉さが感じられてジューシーで野菜はシャキシャキでソースも美味く絡まってで、小さめなのになかなかハードパンチを繰り出してきます。

 

四皿目

f:id:boo0315:20210622190246j:plain

 

しかしニューオータニのスイーツは本当に外れがないというか全部大当たり。

 

抹茶も濃くて美味しいし、プチシュークリームも中にクリームがギッチリ入ってる上にそのクリームも美味しいし、スーパーメロンショートやイチゴショートも言わずもがなスポンジの美味さ、クリームの美味さそしてイチゴの酸味が最後に優しくまとめてくれてて食べるたびに幸せな気持ちにさせてくれます(*´ω`*)

 

そしてグァバジュース。

 

私はカルディとかで売ってる有名な缶のグァバジュースしか飲んだことありませんが、まんまあの濃さ。美味しい。

 

五皿目

 

f:id:boo0315:20210622190306j:plain

 

色々美味しい料理を書いてきましたが私の中で今回のホームランはシンガポールライスヌードル。

 

焼きそばにスパイスがかかってる感じかな。

 

香りだけで食欲が増してくるし牛フィレやエビと一緒に食べても合う!なんか屋台の焼きそばを食べてるようで食べててとても楽しかったです。

 

以上!!

 

お値段は?

一休レストラン 8250円

 

Ozmall 8250円

 

なかなかいいお値段ですよね。

 

しかしこの価格に見合うだけの料理や雰囲気なので皆様是非是非どうぞ!

 

 

一休レストランでのご予約はこちらから

 

Ozmallでのご予約はこちらから

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

肉の種類が豊富なのもガッツリ食べたい人には嬉しいし、シュリンプやフルーツなど上品な品目もあるしスイーツは絶品だし何より雰囲気が良いので普段の食事のみならず特別な日の食事でもバッチリ合うと思います!

 

そして感染症対策としてマスク必須などは勿論のこと各料理の横にミニトングが置いてあり、他のお客さんとの共用を避けるため、使い終わったらそのトングを専用の使用済みトレーに置くシステムとなっております。

 

写真ですと蒸し鶏の横にトングがあり、その次の写真では使い終わりトングがちょこっと映り込んでおります。

 

このシステムはあまり見かけなかったので(他のビュッフェだと多くはグローブを着用してトングを使用)、珍しいしなんか流石ニューオータニと思いました。

 

このコロナ禍でビュッフェも多くのレストランが休止したりと厳しい状況にありましたが、こうして感染症対策をしっかり行い再開してくれているので、多少は安心して食事に集中出来ると思います。

 

それでは明日もダイエットがんばろーー(*‘ω‘ *)