ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

木村拓哉さん式、腕立て伏せとは!?

スポンサーリンク

 

こんにちは、ダイエッターぶーです。

 

さて、コロナの影響でジムなどが休止してますね、自分の住んでる青森市でも遂にコロナ感染者が出てしまい、いつも行ってるスポーツセンターが2週間の休止になりました。

 

こいつは痛い。

 

おそらくコロナで自宅待機の影響で運動不足により太る人が続出すると思うので今日は自宅で出来る筋トレを紹介します。

 

 

木村拓哉さんと筋トレ

さてスーパースター木村拓哉さん。

 

47歳と年齢を感じさせないくらい本当いつみてもカッコ良いですよね…体型もずっとがっしりしてますしね。

 

更に延期になってしまいましたが、新ドラマBGでも前作では過酷なアクションをこなしていて肉体的にも全く衰えていないのがわかります。

 

事実有吉さんとも同じジムに通っていて筋トレを日々行っているのがわかります。

 

そんな木村さんですがGyaoで無料配信している【木村さ~~ん!】の#53にて自身のトレーニングを紹介してました。

 

それが

f:id:boo0315:20200405221757p:plain

 

腕立て伏せ!!

 

木村拓哉さん式腕立て伏せとは?

 

ただ普通の腕立て伏せとは少し違うのでここで説明します。

 

①手の向き

 

f:id:boo0315:20200405221950p:plain

 

画像の通り手を外に向けて行います。

 

手を置く位置も体の横ですね。

 

②意識

f:id:boo0315:20200405222122p:plain

 

番組のディレクターさんからどこに意識するのかという質問を受けると体幹との答えが。

 

わかりやすく言うと

 

f:id:boo0315:20200405222236p:plain

 

この状態の時に腹部、そして背筋に意識を持つことです。

 

腕立て伏せをやる時に体を反ったりせずに、この状態で沈みます。

 

③上に上げるのではなく前に

f:id:boo0315:20200405222430p:plain

 

更に上がる時は上にそのまま上がるのではなく気持ち前に上げる感覚で行います。

 

木村さんはこの前に上がる感覚をスキージャンプの様にと説明してました。

 

④顔は前に

f:id:boo0315:20200405222614p:plain

 

慣れてくると顔は前に。

 

これで更に負担が来る感じがします。

 

以上が木村拓哉さん式腕立て伏せとなります。

 

このロケは専門学校のアスレチックトレーナー科で行ってたのですが、その先生が木村さんの腕立てを見て

 

f:id:boo0315:20200405222843p:plain

 

難易度が非常に高い。

 

そう仰ってます。

実際やってみた

私も実際やってみた結果

 

これマジきつい…

 

いつもの腕立て伏せは腕だけに来る感じでしたが、この木村さん式は肩にも背中にも効いてる感じがして10回やるのもしんどいです。

 

最後に

いかがでしたか?

 

【木村さ~~ん!#53】では他にもバランスボールを使った腕立て伏せを紹介してましたが、これは俺には無理だなと思ったので気になった方は是非ご覧になってください。

 

あなたも木村拓哉さん式腕立て伏せで目指せ三ツ星ボディ!!!!!