ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

オードリー 春日さん広告のHMBサプリ、景品法違反について考える

スポンサーリンク

 

こんにちは、ダイエッターぶーです。

 

さて本日3月9日こんなニュースが出ましたね。

 

www.tsuhannews.jp

 

俺は過去何度か言ってるけどマジでこれ系のサプリ意味ないからな。

 

買った人はマジで自分を恥ずかしい人間だと思って欲しい。

 

というか飲んだだけで痩せるサプリがあったらダイエットしてる人皆いなくなるからな。

 

 

 

www.boo-diet.com

 

この記事でも書いてますが改めて何度でも言わせてくれ。

 

飲むだけで痩せるサプリはない、楽して痩せようとするな

 

これ。

 

痩せる方法は

 

食事を見直す。

 

これがまず第一。筋トレとかランニングは痩せやすい体を作るもので食事の見直しが一番早いですよ。

 

じゃあどんなサプリが良いのか?

プロテイン

 

まずプロテインです。

 

プロテインはタンパク質で人間に必要な栄養素です。飲むだけで筋肉モリモリとかそんなじゃなく必要な栄養素なので接種すべきものです。

 

未だにプロテイン飲むと太るって思ってる人いるらしいですがマジで影響力ないです。そんなに気になるなら水で割って飲んでください。

 

オススメはこちらのザバス

 

 

たまにザバスを飲んでるやつは初心者だとか書いてる筋トレガチ勢がいますが、俺は筋トレガチ勢じゃなければこれで十分だと思います。

 

美味しいしどこでも売ってるしね。

 

ただヨーグルト味はそんなに美味しくないから気を付けておくれ

 

と言うか俺の過去のブログ読むと毎回オススメのダイエット道具やプロテインやらが同じなのだがそれは許してほしい。

 

痩せる為に必要なものって実は少ないんだ。

 

と言うか俺がもしリバウンドしてもう一度ダイエットするならこのプロテインだけで十分だね。

 

運動する人はBCAA

 

BCAAは一応必要かなくらい。

 

すごくざっくり言うとBCAAとはアミノ酸で筋トレとか運動してる人に効果的にエネルギーを注入出来て筋トレの効果がアップするよってやつです。

 

そこそこなお値段しますし俺は飲んでたけどイマイチ効果わからないからもう使ってないです。

 

ただ一応科学的エビデンスはあるみたいなのでまぁ予算的に余裕あるよって人は入れてもいいかなって感じです。

 

こんくらい、あとは

 

 

www.boo-diet.com

 

ここで紹介したカリウムサプリくらい。

 

最後に

 

これ系の広告を見たら無視してください。そもそも春日さんがあんなバキバキの体してるのは普通に筋トレしてるからです笑

 

しかしこの広告初めて見た時から春日さんこんな広告出て大丈夫かなーって思ってましたけど案の定でしたね。

 

芸能人の方からしたら楽なバイト感覚で出てるかもしれないけど消費者側からしたら芸能人の言葉ってやっぱり影響力あるから気をつけて欲しいですね。

 

それでは、明日もダイエット頑張ろーー( ´ ▽ ` )