ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

ダイエットのモチベーションコラム ~4LからMサイズへ、服を選べるという事~

スポンサーリンク

 

こんにちは、ダイエッターぶーです。

 

ブログでダイエット方法書くことについて無責任なことも書けないから色々調べてからにしようとか思ってたらブログ放置気味で何かもったいないからコラムチックに雑記をここで書いていこうと思う。

 

主にダイエットのモチベーションを保つきっかけとか書いていこうと思うのでよろしければ。

 

痩せていくとよく

 

「痩せて何か変わった?」

 

これはかなり聞かれる。

 

俺の答えは決まって

 

「服を着れるようになった。」

 

これ。てか思いつくのがこれしかない。

 

118kgあった頃の俺の服装をここでどうぞ

f:id:boo0315:20200229232514p:plain

f:id:boo0315:20200229235615p:plain

 

基本ベルトはしないし靴はクロックス固定です。

 

とにかく着れる服を適当に着てって感じだったんです。

 

それが今では

 

f:id:boo0315:20200229231243j:plain

 

ダサいとかオシャレなのかはさておき。

 

服を選ぶってとても楽しいのな。

 

俺は32歳までずっと太ってて勿論服装はいつもスウェットとかで。

そこからダイエット始めたのでオシャレに目覚める高校生やバイト資金で良い服を買える大学生時代を過ごせなかったのがとても残念だ。

 

88kgくらいになって友達がお土産で買ったXLサイズのシャツが普通に着れた日をまだ覚えている。

 

入ったのだ。XLが。もう笑うしかなかった。

 

そこから暇があればGUとユニクロ巡り。時には1日2回ユニクロに入った。

 

スキニーも覚えた。あれは良い。細く見える。それが喜びをさらに加速させてくれる。ダイエット続けようってモチベーションにもなる。

 

スキニーは良い。

 

今まで持ってた4Lの服を全て捨てたあの日も覚えている。

 

流石に何年も着てた服だから色々な思いがよみがえって捨てれないと思ったけど全然余裕で捨てれた。

 

な ぜ な ら X L の 服 を し ま い た い か ら

 


そこからはとにかくXLのシャツを買いまくった。ネットで色々な人のコーディネートを見て真似したいと思ってまた服を買ってって。

 

とにかく楽しいのだ。アウトレットもすごく楽しい。というか買わなくても見てるだけで楽しい。

 

あれから1年が経つ。

 

XLのシャツを買いまくってる1年前の俺へ。

 

お前1年後Mサイズ着てるからあんまり買いすぎるな、それも捨てるんだから。

 

f:id:boo0315:20200229231257j:plain

 

4Lの服を買ってた服、サカゼンの前にて。