ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

ダイエット サプリで調べてる人、とりあえずこのブログ見てくれ

スポンサーリンク

こんにちは、ダイエッターぶーです。

 

ダイエットでけっこう皆さんが調べることの一つにダイエットに効くサプリはどれなんだろう?って事だと思います。

 

結論から言います。

 

サプリ飲むだけで痩せると思うな、楽して痩せようと思ったらそのダイエットは失敗への第一歩だ

 

いや、でもわかる。

 

どうせなら運動とかしたくないもんね。またダイエット中の人は少しでも効果あげようと思うもんね。

 

ここからですが自分はいかがわしいサプリの広告が大嫌いですので口調が多少荒くなる可能性があります。ご容赦下さい。

 

f:id:boo0315:20191001175503j:plain

 

 

てな訳でダイエッターぶー的にサプリというのを考えてみた。

 

 怪しい広告を信じるな

【ダイエット サプリ】で調べると出るわ出るわ怪しい広告が。

 

使っただけで10kg痩せましたとかもう見てらんない。

 

ブヨブヨの体のこの僕がサプリを飲んだ1ヶ月後にはシックスパックが!とかもう筋トレ頑張ってる人を舐めんなよっての。

 

あと基本値段高いのな!なんだあの高さ!定期購入とかもうお金ドブに捨て続けるようなものじゃないか。

 

こんな一文を見つけたぞ

 

【サプリはこんな人におすすめ!】
・人よりも食べる量が多い人
・脂肪の多い食事を摂っている。

 

いやいや何だこの自分に甘すぎる人は。こんな甘すぎる思考を持ってるからバカみたいなサプリにお金を捨ててしまうんだよ。

 

何回も言う。サプリだけで痩せると思わないでくれ。

 

そもそもサプリって栄養補助食品って意味ですよ。

 

補助に痩せる事なんて求めない方が絶対良いです。

 

ビタミンが足りてないからサプリで補充する。その程度で良いんです。

 

もしあなたがちゃんとダイエットをやっていて痩せなくなったらそれは停滞期。

 

サプリで停滞期改善させようと思わないでそのお金ホテルビュッフェ代に回しなよ。

 

それでも何かあると安心するのがサプリなんでしょ?

 

ついつい食べ過ぎた罪悪感を少しでも減らしてくれるのがサプリの主な効果かもしれないね。

 

ついつい食べ過ぎた。

全然良いでしょ。次の日からまた頑張れば一日食べ過ぎた分なんてすぐリカバリーできますよ!

 

とにかくよく見る好きなものを好きなだけ食べて痩せるってのは自分の中ではあり得ないです。

 

高糖質や高脂質を食べすぎると当たり前ですが太ります。

 

ダイエットには食事が最も効果的です。少し我慢を覚えて食事面を気をつけて下さい。

 

大丈夫です。1日ずっと食べ続けてた118kgの俺だって出来たんです。大丈夫です。

 

それでもサプリが欲しいあなたへ

一応俺が今まで買ったサプリを紹介します。

 

ここに紹介してるのは飲んだだけで痩せるとかそんな広告を打ってないのでご安心を。

 

食事で不安がある場合

 

www.boo-diet.com

 こちらの記事でも書いたカリウムサプリです。

 

 

 

本当このくらい、食事制限しててたまにある塩分取りすぎたかもって時に使うくらいだからあまり減らない。

 

しかもダイエットサプリと違って定期購入とかもないしね。

 

筋トレする人にとってはBCAA。

 

BCAAについては今度自分なりの考察を書いていきたいと思いますが、今とりあえず言うのなら高いと思ったなら買わなくて大丈夫です。

 

 

ファイナルバーンについて

皆さんファイナルバーンと言うのを知っていますか?

 

 

 

ザックリ言うと脂肪燃焼サプリでこれを運動の30分前に飲むと脂肪がより燃焼されていつもより汗がダクダクでますと言うサプリ。

 

私も買ってみました。

 

効果はと言うと正直微妙です。これを飲むと15分後には胃がムカムカしてきて気持ち悪くなります。

 

汗もいつもより出てるかというとそんな違いはわからないです。

 

あくまで飲まないより飲んだ方が良いかなってサプリです。

 

 

 まとめ

基本的にサプリは必要ないです。

 

自分は上記の3つを使いましたが、正直見えない部分なので効果はあまり感じないですし使わなくても40kg以上痩せた自信があります。

 

もう一度言いますがサプリにお金使うくらいなら停滞期に行くホテルビュッフェに回した方が絶対良いです。

 

それでは明日もダイエット頑張ろー♪(´ε` )