ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

東京、刺身食べ放題のたいこ茶屋の凄さを書いていく

スポンサーリンク

こんにちは、ダイエッターぶーです。

 

さて、以下の記事でもある通り、停滞期に好き放題食べていいよって事でいつもホテルビュッフェを紹介してますが

 

www.boo-diet.com

 

今回はこちら!

f:id:boo0315:20190916230932j:plain

 

東京、馬喰町にあるたいこ茶屋!

 

こちらのたいこ茶屋さん、ランチバイキングとして海鮮の食べ放題を実施しております!

 

 

 

アクセス

 JR総武線【馬喰町駅】から徒歩1分

同じく総武線【浅草橋駅】から徒歩3分

都営大江戸線【浅草橋駅】から徒歩6分

 

私は都営大江戸線の浅草橋駅から行きましたが、道も単純でしたしアクセスはかなり良いです。

 

お店の前には先述の看板がありますのでそちらを目印にどうぞ!

 

営業時間

お店のランチ時間は11:30〜13:00となっております。

 

しかし日によって11時からだったりするので、行く時は公式ホームページをご覧になってから行く事をオススメします。

 

【公式】たいこ茶屋 Taiko chaya Official | 東京 馬喰町 浅草 居酒屋

 

行列は嫌!?そんな方の為の整理券!

 

たいこ茶屋さんはドラマ半沢直樹のロケとしても使われる有名店だけあってランチ時には行列も出来る程です。

 

なるべく並びたくない…そんな方は10時から整理券を配布しておりますのでその時間に行くと良いでしょう。

 

お店の前に店員さんがいらっしゃるので整理券をもらってください。その整理券に書いてある時間にお店を再度訪問すれば当たり前ですが、並ばずに入店出来ます。

 

私は10時に整理券をもらいに行き、11時の券をもらいましたが、少しゆっくりしたかったので12時の券に変えてもらいました。

 

いざ実食

f:id:boo0315:20190916231040j:plain

 

ちなみに前払いです。

 

では、ここから写真をどうぞ

 

マグロ、下は海鮮漬け

f:id:boo0315:20190916231157j:plain

 

サーモン

f:id:boo0315:20190916231223j:plain

 

カツオ

f:id:boo0315:20190916231247j:plain

 

ネギトロ、隣は赤魚

f:id:boo0315:20190916231347j:plain

 

おいおいもう見ただけでヨダレもんとはこの事よ。

 

この魚のクオリティ、たまに干からびてる刺身を出す店もありますが、たいこ茶屋さんはレベルが違う。写真からでもわかる通りとにかく新鮮。

 

そして一切れ一切れが大きい。

 

画像の下の方にはめかぶや明太マヨなどもあります。他にもサラダなどもございます。

 

盛ってみた

一皿目

f:id:boo0315:20190916231423j:plain

 

マグロ、マグロ漬け、サーモン、ネギトロ、赤魚、カツオの全のっけ丼!

 

売ってる海鮮丼ってこの具材も欲しいなぁとか、もっとマグロ食べたい…とかなかなか自分の思う通りの海鮮丼ってなかったりするんですけど、ここなら当たり前の様に自分の好きな様にカスタマイズ出来るのが最高!!!!!

 

二皿目

 

f:id:boo0315:20190916231457j:plain

マグロ丼

 

豪快に、ただただ豪快にマグロを乗せました。横には一品料理の如く漬けを盛り合わせました。

 

幸せです。私は青森に住んでますが青森で食べるマグロよりたいこ茶屋さんの方が美味しいです…。

 

刺身は無くなってもすぐ補充してくれます。あぁなんてホスピタリティ…

 

 小ブレークしたい。

 

そんな方にもたいこ茶屋さんは対応しております。

f:id:boo0315:20190916231538j:plain

 

画像の様にその日の一品料理も用意されております。これもまた当たり前の様に美味しい。

 

f:id:boo0315:20190916231715j:plain

 

また醤油だけでなく画像の様に漬けタレや卵も使いたい放題。もう訳がわからない。

 

三皿目

f:id:boo0315:20190916231747j:plain

 もうさすがにお腹いっぱいになって来たので〆の海鮮丼。

サーモン、マグロ、ネギトロとこの日のフィナーレにふさわしい海鮮丼。

 

デザートも食べたい。

 

f:id:boo0315:20190916231812j:plain

なんとたいこ茶屋さんはそんな方にも対応しております。

 

フルーツポンチ!!

 

f:id:boo0315:20190916231833j:plain

 

ガッツリ海鮮丼を食した後に優しくさっぱりスイーツ。

 

もう本当にありがとうございます…。

 

お値段

こんなに最高のたいこ茶屋さん、気になるお値段は?

 

1300円!!!!!

 

安い!!!!!

 

しかし食べ残しがありますと500円の罰金がありますので食べる計画はきっちりとしてくださいね。

 

また、ランチの予約も3名から出来るみたいです。その場合は1500円になる様です。

それでも安いな!!

 

まとめ

東京に住んでる人が本当に羨ましいです。刺身食べ放題の夢を叶えてくれる場所があるのだから。

 

私は1名で行きましたが全然入り辛い店じゃなく、他にもお一人様が多かったので何も気にしないで大丈夫です。

 

しかしたいこ茶屋さん、先述した通り営業時間だったりバスツアーで使われる程のお店ですのでしっかりお店のホームページを見てから行ってくださいね。

 

絶対また行きます。