ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

新宿駅 京王プラザホテル 『スーパービュッフェ グラスコート』その名にふさわしいクオリティ。

スポンサーリンク


こんにちは、ダイエッターぶーです。

 

 

www.boo-diet.com

 上記にある通り、停滞期の人間に許された場所、ホテルビュッフェ紹介の第三弾。

 

今回は新宿駅 京王プラザホテル内にあるグラスコート。

f:id:boo0315:20190718100706j:plain

 

アクセス

新宿駅西口から都庁方面への地下通路を通り抜けるとすぐ

都庁前駅からB1出口からすぐ

 

好立地( ´ ▽ ` )

 

スーパービュッフェ グラスコートの特徴

品数約70種類の鮮やかな料理

 

f:id:boo0315:20190718004029j:plain

 

京王プラザホテル内にあるという事でもう入った瞬間に品格を味わえます。

 

写真の様にパスタだローストビーフだパンだ冷製サラダだと料理が所狭しと、だがとても美しく並んでいてうっとり見てるだけで1時間は経過しちゃうんじゃないかというクオリティ。

 

f:id:boo0315:20190718003513j:plain

テンション上がりすぎて名前も見ずに取った料理が美味しい。ビュッフェ版君の名は状態。

 

チラシ寿司

なんかビュッフェのチラシ寿司というと魚なんて申し訳程度に乗ってるイメージしかないのですが流石京王プラザホテル様。

サーモンだマグロだとゴロンゴロン入っててもうチラシ寿司というか寿司。この後しっかり丼でおかわりしました。

 

カレー

f:id:boo0315:20190718003636j:plain

私みたいな田舎者は存じあげなかったのですが、どうやら京王プラザホテルというのはカレーが有名みたいでして。食べました。

牛肉がゴロゴロ入っててカレーは飲み物とかいうやつがいたらこれをしっかり噛んで味わって頂きたい一品

 

スイーツ

f:id:boo0315:20190718003729j:plain

お待たせしました。

こちらがスイーツのビュッフェ台です。

 

こちら入り口からすぐのところにありまして、つまりは入店した瞬間初めて見る料理がこれなんですよ。

 

想像してください、お腹を空かしたあなたが入ってすぐ見る料理がこれの瞬間を。

 

もうヒヨコの刷り込みのごとくスイーツ見た瞬間、「あ、ここ絶対美味しいレストランだ…」と本能が騒ぎ実際どの料理も想像を超えて美味しくそして最後にこのスイーツを食べる。

 

幸せすぎだろ!

f:id:boo0315:20190718003700j:plain

 

ちなみに行ったのが令和になってすぐでしたので店内にはこんな映えなスポットも。

 

かわいい、ちょいミスってる感もあるけど完璧な人がたまに見せるドジな一面みたいで更にこのグラスコートの素晴らしさを引き立てている。

 

f:id:boo0315:20190718003736j:plain

アイスクリームもグラスコートにはございます。

チョコモナカジャンボで育ったあっしの舌を満足させる事が出来るのかな?と思って一口。

 

 

参りました。

 

 

濃厚という言葉で片付けるには余りにも失礼なくらい濃厚。何回言うのだろう。美味しい。

 

私のお気に入りはサヴァラン。

重厚な見た目だから少し重いかなと思い、パクりと一口。

4秒後にはもう口の中で溶けてました。溶けた。と思う前に脳が美味しい!!と叫び体がビクッとなります。

 

ドリンク

グラスコートではドリンクバーがあります。

え?その情報必要?と思う方もいらっしゃると思いますが、ホテルビュッフェではコーヒーと紅茶のみがフリードリンクという所が結構あるんですよ。私も行き始めてわかったのですが。

なのでこの様にドリンクバーがあって色々選べるのは実はけっこう嬉しかったり。

 

席数、ドレスコードは?

席数は181席とかなり広々としてます。だが新宿の人気店、予約は必須です。

ドレスコードはあり。Tシャツ、短パン、サンダルはNGとなっておりますのでお気を付けを!

 

お値段は?

ランチ平日4300円、土日祝4800円

ディナー平日6000円 金土日祝7000円です。

 

もう少しお安くならないかしら?

私、見つけちゃいました。

一休レストランからの予約だと

f:id:boo0315:20190718005704p:plain

ランチは最安3800円で行けます!!!

 

予約はこちらから↓

 

新宿京王プラザホテル スーパービュッフェ グラスコート

点数

94点!

都内でも最高峰レベル、行って間違いなし再訪間違いなし!