ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

東京、ウェスティンホテルにあるザ テラスは死ぬまでに一度は行きたい最高級のランチビュッフェ

スポンサーリンク

こんにちは、ぶーです。

 

 さて、現在停滞期真っ盛りな方に向けて記事を書いています。

 

↓こちらのブログで書いている通り

www.boo-diet.com

 

停滞期は好きなものを好きなだけ食べれる最高な時期なのです!

 

という事でどうせ食べれるならめちゃくちゃ良い物を食べて欲しい。

 

美味しいものを食べる為にダイエットは頑張れる。

俺はもうこのホテルビュッフェに行きたいが為にダイエットやってるもんよ

 

そして俺みたいな田舎者の最終形態みたいな人間は良いもの=ホテルビュッフェという公式をお持ちよ。

 

その俺が実際に行って良かったホテルビュッフェを中心に停滞期に是非食べて欲しいお店を書いて行きたいと思います。

restaurant.ikyu.com

という事で最初はこちら!

 

恵比寿駅から徒歩5分

 

ウェスティンホテル東京

f:id:boo0315:20190415183833j:plain

 

 その中にあるのがザ テラス!

f:id:boo0315:20190416172303j:plain

 

流石高級ホテルにあるレストラン。

 

f:id:boo0315:20190416172341j:plain

写真は公式サイトより


あっしの様な田舎の平民にゃ入っただけで緊張するこの重厚な高級感。

 

ザテラスの詳細

 

ランチビュッフェ

平日限定のスイーツビュッフェ

ディナービュッフェ

 

スイーツビュッフェは平日限定にも関わらず何ヶ月も予約で満席なので私はランチビュッフェに行ってきました。

 

ランチビュッフェの品数は常時50種類以上

特にスイーツに関しては他の追随を許さない程の圧倒的な美味しさ!

 

 

スイーツビュッフェ程の種類はないもののランチビュッフェのスイーツも充分な種類と料理同様半端ないクオリティでしたのでその一部を。

 

f:id:boo0315:20190416174232j:plain

サーモンマリネ

サーモンの味噌焼き

サラダ

 

初めにサーモンを一口、厚切りで脂が乗ってるにも関わらずさっぱりした味わい。

その美味しさに思わず体がビクッとなりました笑

サラダは種類豊富だしシャキシャキしててその新鮮さに野菜嫌いの私もご満悦

 

f:id:boo0315:20190416174323j:plain

ローストポーク

白味魚のフリット

トルティー

ほうれん草のソテー

 

ホテルビュッフェのメインといえばローストビーフが主なんですが、ザテラスさんはローストポーク

カービングサービスといってシェフが目の前でグリルした肉を切ってくれます。

 

噛むたびに肉汁が出てくる良いお肉、そして良い焼き加減。そして噛みごたえのあるこの厚さ!

また体がビクッとなりました。

2枚だけ食べてもなかなか満腹感があるので食べ過ぎにご注意を!

 

f:id:boo0315:20190416175008j:plain

コーンスープ

ラーメン

カレー

 

もうテンション上がりすぎて汁物のみ持ってきてるもんね。

 

ラーメンは2種類の麺、スープ。多様なトッピングを選び、シェフに伝えると作ってくれます。

カレーもスパイシーで「あぁ、カレーってこんな美味しいんだ‥」って体がビクッともの。お代わりしました。

 

そしてスイーツコーナー

f:id:boo0315:20190416175337j:plain

 

美しい‥美しすぎる‥もうこの時点で体がビクッとしちゃう

 

f:id:boo0315:20190416175620j:plain

f:id:boo0315:20190416175653j:plain

f:id:boo0315:20190416175718j:plain

スイーツ画像1枚目の右奥を見て欲しい。

そうです、ザ テラスではクレミアソフトクリームですらビュッフェに含まれています!!!!!!!

 

しかも味もバニラやチョコ、ミックス、更にラングドシャコーンも通常とチョコラングドシャ

お腹いっぱいの人の為にコーン無しもあり総勢9種類から自分好みに出来たりともう目が回る。ここまでやるのか?って感じ。

 

そしてケーキ一つ一つの美しさと濃厚なお味。

 

多分ザ テラスに行けば俺のほっぺ落ちてるんじゃねえか?

 

もうスイーツ食べただけで元は取れてる。

 

私はお気づきの通りカシスのムースとポット ドゥ クレームがお気に入りになりました( ✌︎'ω')✌︎

 

 

通常の料理も美味しくて更にスイーツもいう事なしの美味しさ!

席に座っただけで異世界を体験できるその雰囲気、店員さんの心遣い。

更に一人で予約も可能です。

 

ザ テラスの気になる料金は?

平日のランチビュッフェは5248円

週末のランチビュッフェは6224円

 

ちなみに

平日のディナービュッフェは7078円

週末のディナービュッフェは9898円

 

なかなかなお値段ですが、この価格だけあってレストランの雰囲気もとても良く更に贅沢感があるのでこのお値段を出す価値は十分あります!

 

もっと安くならないかしら?

私、見つけちゃいました。

 

一休レストランですと

f:id:boo0315:20190418174111p:plain

ななななんと25%OFFの3936円

時間も1時間半なので全然短くない!

 

てな事でご予約は一休からがオススメです!

ウェスティンホテル東京 ザ テラスのページ

 

気になる点数は!?

98ポイント!!

言う事無し!!!

 

まとめ

ウェスティンホテル東京 ザ テラス。

間違いなく日本でもトップ中のトップクラスのホテルビュッフェです。

ダイエット停滞期はとにかく美味しいものを限界まで食べてまたやる気スイッチを入れてくださいね( ´∀`)

 

では。