ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

ダイエットと有酸素運動。ランニングはとにかく続ける事

スポンサーリンク

こんにちは、ダイエッターぶーです。

 

今日は運動の有酸素運動。ランニングについて

f:id:boo0315:20190604164805j:plain

 

ランニングって面倒くさいよね?俺もダイエットやるまでは絶対やらなかったもん。

ただランニングを始めた事によって色々わかってきたからそのまとめを。

 

 

 

ランニングのメリット

 

・単純にストレス発散になる

これに関しては色々な説あるけど実際やってみると達成感やら頑張った感とか出てなかなか良い。

あと走ってる時、色々考え事出来るから悩みとかそんなのを頭で整理するにはけっこうオススメ。

 

・初期費用安い

これも良い。スニーカー一つありゃ場所も選ばずどこでも出来るからね。

 

どのくらい走るのが理想?

これはあなたが無理ないペースと時間です。

20分以上走ると脂肪が燃焼される説と時間関係ない説ありますが自分がランニングを週2〜3回、もっと言えば1ヶ月。もっともっと言えば1年と。とにかく続ける事が出来るペースで走ってください。

 

ちなみに俺は30分。

しかもランニングのペースはおばちゃんのウォーキングに追い越されるくらい遅いです笑

それでもここまで10ヶ月は続ける事が出来てるし痩せ続けてるのでとにかく続けれるペースでやりましょう。

 

ランニングの効果を上げるために

ランニングの前にストレッチはもちろん、無酸素運動を軽くする事をオススメします。

なぜなら無酸素運動をする事で成長ホルモンが分泌され、その成長ホルモンがランニングをした時の脂肪燃焼率を上げてくれます。

 

無酸素運動というと機材を使った本格的な筋トレだと思う人もいますが、腹筋またはスクワットなどを「あ、これちょっときついな‥」ぐらいまでやる位で大丈夫です!

 

体も良い感じに温まるのでランニングの前は是非無酸素運動を取り入れてください。

 

まとめ

ダイエットの入門としてランニングはとても良い運動だと思います。

30分走るのきついなって方は10分でも良いので簡単に走ってみてはいかがですか^ ^?

大事なのは続ける事です!

 

それでは明日もダイエット頑張って♪( ´θ`)ノ