ビュッフェダイエッター 〜2年で50kgのダイエットに成功した男〜

2年で118kg→68kgのダイエットに成功。その指南書。ビュッフェ紹介も兼ねる矛と盾の様なブログ。

糖質制限ダイエットとオススメ本

スポンサーリンク

こんにちは、ぶーです。

 

ダイエット開始から8ヶ月。34kg減らした俺のダイエット法

 

食事、運動、気持ち

 

この中から今回は食事の中の糖質制限ダイエットについて

 

 

 

 

糖質制限ダイエットとは?

 

簡単に言えばご飯やパン、麺類などの炭水化物を取らない食事。

いまいち糖質量がわからない人は食品の成分表に書いてあるからしっかり見といた方が良い。

炭水化物から食物繊維を引いたのが糖質量ですが、もう面倒なので炭水化物=糖質量で計算して大丈夫です。

てかダイエット中はマジで成分表ずっと見てて買い物が捗らない。

 

主な食料の糖質量と1日の理想の糖質量

糖質の理想は1日40〜50g以下。

 

ざっくり何が糖質どれくらいかっていうと

 

皆大好きメロンパン

f:id:boo0315:20190329164316j:plain

大体65g

 

 ご飯一杯

f:id:boo0315:20190329165412j:plain

60g

 

スープ春雨

f:id:boo0315:20190405181111j:plain

15g

 

ね、これらを一切やめる。きついよね?わかるよ。俺も32年間毎日炭水化物食べてたもん。

 

糖質量の少ない食品 

豚肉 

f:id:boo0315:20190405181917j:plain

0.1g

 

こんな食材があるんです!

つまりは主食は食べれないけどこのような食材でお腹を満たしてしまおうというのが糖質制限ダイエットです。

 

炭水化物抜きはきついけど痩せようと思ってるなら辞めれるし、ぶっちゃけ炭水化物食べて良いタイミングあるよ。

 

 

www.boo-diet.com

 こちらの記事に詳しく書きました。

 

糖質制限にオススメのアイテム

 今度食材については一つ一つ書いていくけど、何を食べていいかわからない人にはこの本がオススメ

 

 

 これは単純に食品別の糖質とか料理の糖質とか書いてるから非常に分かりやすい。

 

小さいから読みやすい(物理的にも)

 

とにかくこの本を読めば糖質制限中は間違ったものは口にしないから持っておいて間違いない。

 

あと俺のインスタに毎日の食事書いてるから参考にでも

 

それでは、ダイエット頑張ろう!!